こんにちは。
名古屋市東区の鍼灸院かざみどり 院長 戸田です^^

岐阜で開催された勉強会に参加してきました。

前半はPNF(神経生理学的原理を基に作られたリハビリ手技)の座学・実技。
後半は元阪神タイガースの一軍トレーニングコーチをされてた方の投球指導を勉強してきました。

東洋医学メインの治療をしていますが、それに縛られることなく色々な手技・理論を学ぶことも大切だと思っているので、今回の勉強会はとてもタメになるものでした。

とくにスポーツトレーナーの学校にも通っていたためスポーツの話は大好きで、投球に関する講演はとてもおもしろかったです^^

ここで得た知識・技術をひとつでも臨床で活かせるように、また独自で復習・勉強して、患者さんに還元できればと思います

岐阜の勉強会

 

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック