こんにちは。
名古屋市東区の鍼灸院かざみどりの院長 戸田 です。

 

春はなんでか、陽気に誘われてどこかに出かけたくなります^^
特別な思いがあるわけではないですが、やはり一年の1週間程度しか見れない桜ですから、ちょっと出かけてみようかなとなりました。

今年の花見は、名古屋市瑞穂区にある『 山崎川 』。

瑞穂運動場を中心に、川に沿って広範囲に桜の木が植えられており、名古屋を代表する桜の名所のひとつですよね。

ここ数年は、愛知県岩倉市の五条川ばかりに行っていましたが、数年ぶりの山崎川です。

 

写真を撮るのには早朝が一番 & 人ごみには行きたくない という持論から、毎年花見をするときは日の出とともに出発しています^^;

宴会をするスタイルではなく、写真を撮りながら朝日を浴びてぶらぶら散策するのが好きなので、今年もそのスタイルで行きました(笑)

あいにくの曇りでしたがほぼ満開でしたし、夜には雨も降ってきて来週には散ってしまっていると思うので、今年もまぁなかなか花見だったと思います!

あと人生で何回見れるかわかりませんが、今年も無事見れたので感謝しつつ、また今日から頑張っていこうと思います。

山崎川の桜

IMG_8095

IMG_8094

 

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック