こんにちは。
名古屋市東区の鍼灸院かざみどりの院長戸田です。

 

前からなんかお堀のあたりで工事してるなーと思っていたのですが、〖 金シャチ横丁 〗なるものがどうも完成した という情報を聞きつけたので、さっそく行ってきました!

4月29日(木)にオープンしたばかりらしく、はじめての日曜ということもあってかなりの人の賑わいでした^^;

ほとんどのお店が10時半開店だったので、混む前の9時半ごろに行ったのにすごい人だかり。

なんとか人のいない瞬間を狙ってパシャリ!

それにしても、名城公園にはトナリノも出来ましたし、おしゃれな場所が名古屋城周辺に出来ましたねぇ。

ほんとうにこのあたり、なーんにもありませんでしたから(笑)

 

金シャチ横丁の率直な感想は、「名古屋市外の人向けだな。」といったとこでしょか。

矢場とん・鳥開・山本屋など、有名どころが一つのところに固まっていますが、まぁここじゃなくてもいろんなところにあるから他で食べればいいかなぁと思ってしまいました。一度行けばいいかなぁと。

まぁ、というのはここらあたりに住んでいる人の意見でしょう^^;

意外とあの辺を歩いていると名古屋城・愛知県庁・名古屋市役所を見に来ている外国人や旅行の方をみかけます。

市外の方や外国の方が名古屋城にくるときに寄るところとしては、とっても使いやすい場所だと思います^^

あと、名古屋医療センターや名城病院に診察やお見舞いに来た人が帰りによる場所としてもいいかもですね。

あのあたり飲食店が皆無でしたから(笑)

なにはともあれ、こういう施設ができることは喜ばしいことですし、名古屋城に連れて行きやすくなりました(苦笑)

 

あとは帰りにちらっとお堀に咲いている(散りかけの)桜をみて帰ってきました。

今年は咲くのが早かったのですこし散ってしまっていましたが、お堀にしだれる桜はやっぱり見ごたえがありますね^^

リフレッシュできたので今週もまた頑張りますね。

 

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック