こんにちは
鍼灸院かざみどりの院長 戸田 です。

実は、数週間前に本屋でプリン特集の雑誌を見つけてから、ここのところプリンづくりにハマっております(笑)

料理自体は毎日していますが、いままでお菓子づくりはほとんどしてこなかったので今回のプリンづくりはいい経験になりました。

(ここ数週間、休みの日にはかならずプリンをつくっていました^^;)

プリンは基本でいえばタマゴと牛乳と砂糖さえあれば出来てしまうので、作るといっても大層なこともないんですけどね。

でも、裏ごしをしたり、丁度いい塩梅のキャラメルをつくったりと基本のなかにも奥深いことが本に載っていて、とても楽しかったです!

硬めのプリン、なめらかプリン、かぼちゃプリン、さつまいもプリン。。。

  

いちを作りたいプリンはあらかたつくったので、もうプリン熱は冷めました^^

オーブンが我が家にはないので、作るものが限られますが、また違うお菓子も作ってみようかな~

 

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック