こんにちは
鍼灸院かざみどりの院長 戸田 です。

 

今回は、最近飲んでるサプリメントの紹介です!

紹介なんていってますが売りつけるとかいうものじゃなくて、単純に個人的に飲んでいるものをメモ代わりにアップしておこうかなと。

たまに、「なにか健康のために飲んでますか?」と患者さんから質問されることもあるしね。

そのアンサーみたいなものです^^

ではさっそく、なにを摂っているかというと・・・

● Gold Standard 100% ホエイ プロテイン ダブルリッチチョコレート 2.27kg (5lbs)

● ゴールドジム(GOLD’S GYM) ホエイ&カゼインダブルプロテイン バニラ風味 900g

● エクステンド BCAA+シトルリン【マンゴーネクター】1231g サイベーション社

● オプティマムニュートリション クレアチンパウダー 600g (ノンフレーバー)

現在はこの4つのみですね。

飲まない人からしてみるとこんなに!と思われるかもしれませんが、基本的に毎日4つとも飲んでいます^^

上2つは、両方ともプロテインです。
摂るタイミングや筋トレの有無によって使い分けています。
基本的には朝(+夕方)がゴールドスタンダード、寝る前がゴールドジムにしています。

3つめはアミノ酸飲料ですね。
粉を水に溶かすタイプのものです。
味もいろいろあって人気はマンゴーみたいですが、ぼくはいまのところレモンライムがよかったですね。

4つめはクレアチンです。
短時間・高強度運動のパフォーマンスを向上させる研究結果があり、筋トレの効果アップのために飲んでます。

現在、1年以上筋トレを継続しているのでそのためのものと健康維持、あと肌のためにこれらを飲んでいるといった感じですね^^

今後飲んでいるものが変わるかもしれませんが、そうしたらまた記事をアップしようかな。

とりあえずいま、体のために飲んでいるのはコレだけです^^

なにかの参考になりましたら幸いです。
 

 

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック