こんにちは。
鍼灸院かざみどりの院長 戸田 です。

 

久屋大通に新名所の『RAYARD Hisaya-odori Park(レイヤード ヒサヤオオドオリパーク)』がオープン!

久屋大通公園の工事が始まってから、延期につぐ延期で3月⇒6月⇒9月とオープン日がかなり遅れていましたが、やっと完成しましたね^^

で、初日に久屋大通あたりを通る予定があったので、すこしだけ見てきました。

遠目からみても東急ハンズ~テレビ塔より向こうがすごい人ごみだったのがわかったので、ゾーン1と呼ばれる芝生エリアしか見てきませんでした^^;

しかし、その芝生エリアはすごくいいですね

あとで調べると桜通りより北側は地元向け、南側は観光向けの要素を強くして設計させているらしく、まさしくゾーン1エリアはその印象を受けたので、コンセプト通りかなと思います。

アメリカのセントラルパークや東京の日比谷公園のように、市民がなにげなく訪れてゆっくりできる。そんな感想を持ちました。

ただ、小さい道路の信号無視や子供たちの飛び出しなどから柵があったほうがいいんじゃないかとか、芝生への犬の侵入が禁止とか、気になるところは色々ありましたが。

まぁ散歩したり子供を遊ばせたりするなど、市民にとってとてもいいものをつくってくれたな!と素直に思いました。

まだゾーン1しかみてないのでこれだけしか感想がありません(笑)

もうすこし混雑が落ち着いたら、ほかのエリアも見に行こうかと思います^^

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック