こんにちは

鍼灸院かざみどりの院長 戸田 です。

 

買い物に行ったらニンジンがすごく安かったので買いましたが、中サイズ8本入り。。。

どうやって消費しようかと思ってネット検索していたら、下記のレシピを見つけました↓

 

 

結論から言うと、むちゃくちゃ旨かったです!!

にんじん・バター・牛乳・塩のみですが、だからこそ素材のうま味を存分に感じられるレシピでした。

ブイヨンやコンソメをいつも使っていた身としては、これだけの材料でも手間をかければここまで美味しくなるのかと感心しっぱなし。

これが、プロのレシピ、、、料理の奥深さを思い知らされました^^;

 

つくったときは、ニンジン500gだとかなりの量が出来てしまうので300gにして全体の他の分量も少なくしました。

スーパーのニンジンの皮は剥かない派なので剥きませんでしたが、そこまでレシピの説明文にあるほど色も悪くなりませんでした(まぁ家族で食べる程度ですし笑)。

バターも20gくらいしか家になかったので、オリーブオイルを少し足してつくりましたが、それでもとってもおいしかったですよ^^

ただ、ひとつ作って思ったのは、、、主菜に脂っこいものは避けた方がいいかもなぁということ。

バターをしっかり使っている分、油分を口に少し感じるので、メインもトンテキや揚げ物などの脂っこいにしてしまうと、食後かなり口や胃が堪えるかもしれません。

(個人差があるので絶対とはいえませんが)

まぁ個人的にそう感じただけなので、全然大丈夫という方もみえるかとは思いますが、ひとつそれも考量してもいいかもしれません。

 

なにはともあれ、メインを張れてしまうほどの絶品ニンジンスープです。

この料理はぜひとも皆さんにつくってもらいたいと思い、今回は記事にしてみました

もしニンジンがいっぱいあったら、つくってみてはいかがでしょうか^^

 

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック