こんにちは。
鍼灸院かざみどりの院長 戸田 です。

 

先日、患者さんが行っているという格闘技のジムに紹介で行ってきました

昔から格闘技を見るのが大好きで、高校生あたりの頃はちょうどK-1・PRIDEの全盛期もあって、アーネストホーストやマークハント、ミルコクロコップ、魔裟斗、桜庭和志などなど、すごい格闘家たちをみて憧れていましたね^^

いまではYOUTUBEという素晴らしいコンテンツがあるため、格闘家たちの技術や練習風景が気軽にみられるので、いまでいろんな動画は喜々としてみています(いい時代になりました♪)

まぁ、そんな感じで格闘技にはずっと興味はあったのだけれども、なかなかあの格闘技のジムにいくのは勇気が必要で…(笑)

そんな話を患者さんとしていたら、「私のいっているところは大人の部活みたいな感じで、気軽にいけるところがあるよ!安いし」と教えていただき、長年の想いあったので、今回はじめてキックボクシングの体験に行くことにしました!

 

紹介されて先日行ってきたのは、今池にある『ガイオジム』さん

まず感想から言うと、めっっっちゃたのしかっった!!!!!

コロナ対策として、消毒・検温をしっかりして窓全開の中、少人数・マスク着用で1時間半。

シャドー、ミット打ち、マススパーと体験なのに、がっつりやっていただけました。

もう汗だくで最後は息も切れ切れでしたが、長年の夢が一つ叶って感無量。。。

最後は、女性2人に腹パンを24回されるという、まさかのサプライズもありましたが(笑)

それを含め大変満足した体験となりました。

翌日は当然のごとく、全身筋肉痛で動きづらかったです(^^;

とくに前腕・肩甲骨まわり・腹斜筋・股関節まわりはバキバキ。

まぁこれも運動した証で、心地いいんですけどね^^

 

コロナ渦ですが、大分どういう場面でどうしたら感染するのかがわかってきました。

場面を選び、きちんと対策をして、迂闊なことをしなければ、ある程度のことはできると思っています。

軽く運動をすることは、免疫力を上げるうえでもとても大切なことなので、今回はちょうどいい運動だったと思います^^

また、治療家してこうやっていろいろな物事を体験をしておくことも大事でして。

いろいろな患者さんが来院されるので、知識だけでなく自分が体感した上で会話ができることもひとつ大切な治療家としてのスキルだと思っています。

なので、こうやって新しい分野に触れておくと、どこが筋肉痛になるだとか、傷めやすいとかを想像しやすくなので今回の体験も少しだけの時間ではありましたが、治療の勉強にすごくなりました。

次回行くかは感染も拡大してきたのでなんともいえませんが、また行ける機会があったらまた学びに行きたいと思います^^

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック