こんにちは。
鍼灸院かざみどりの院長 戸田 です。

 

患者さんへの運動指導をもっとできるようにしたいと思って、筋トレを始めてから約2年がたちました^^

もともとスポーツトレーナーを目指す専門学校に行っていたので知識はそれなりにあります。

が、教える側が体の動きを正確にできていないといけないし、なにより体がある程度発達してないと説得力が薄くなってしまいます笑

ということで、運動指導の勉強とともに筋トレをずっとがんばっています!

 

いろんな指導ができるようにある程度の器具も揃えました^^

いま治療院になるのは、懸垂バー・ダンベル・ケトルベル・ベンチ・チューブ・腹筋ローラーくらいですかね。

これだけあればとりあえず指導するのに困ることはないかと思います。

ほんというと、バーベルもほしいのですが治療院がなにぶん狭いので現在は購入できそうにないです泣

バーベルに関してはどこかに学びにいかないといけないですね~。今後の課題です…

 

道具はそろえてトレーニングも欠かさず行っていますし、スクワットやヒンジといった単発的な動作は現在でも指導はしています。

ただ、まだがっつりと運動指導コースなどをつくれるほど自分の中で指導論が確立していないので、そういったコースを患者さんに提供できるようになるまではまだまだ先になりそうです^^;

もうすこしトレーニングと勉強が進んだら、そういった治療プランも立てれるようになると思いますので、そのときまで楽しみにしていてください!

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック