こんにちは。
鍼灸院かざみどりの院長 戸田 です。

 

山吹小学校には、学童軟式野球チームである「山吹サンデーズ」というチームがあります。

その山吹サンデーズの25周年(+1)記念祝賀会に、今回参加してきました

サンデーズは1996年の創部の少年野球チームになりますが、何を隠そう私はこのサンデーズの1期生なのです^^

山吹小学校は当時部活が3期制で、1学期:野球、2学期:サッカーorバスケ、3学期:ハンドボールという仕組みになっており、野球を通年やる環境にありませんでした。

私が5年生のときに、私の母親と野球が大好きな子供の親御さんが画策し、一年間野球をやる環境をつくれないかということで現代表の清田さんに監督をお願いして始まったのが、山吹サンデーズです。

そんなサンデーズがいままできちんと続いており、去年にはついに中日ドラゴンズにサンデーズ出身の「鵜飼 航丞」さんが入団されました

びっくりしたと同時に「サンデーズからついにプロ野球で選手が出たかぁ」と感慨深いものがありましたね^^

そんなサンデーズの25周年の祝賀会があるということだったので、1期生は私だけでしたが参加してきました。(コロナで祝賀会が延期していたので本当は26周年)

1期生は私だけでしたし、次のOBが12期生くらいだったので代表の清田さん以外はまったくわからなかったですが、とても楽しかったです^^

スペシャルゲストで短い時間でしたが鵜飼さんもみえてましたが、みなさんの対応がプロ野球選手の鵜飼より教え子の鵜飼という感じだったので、居酒屋のような感じと言ったらいいのか、和気あいあいとした雰囲気でなんか面白かったです笑 (いちをSNS等には写真を載せないで。ということだったので残念ながら写真はありません^^;)

あと、1期生ということで無茶ぶりで少しだけスピーチもさせられてびっくりしましたが、ちゃっかり院の紹介もしておきました笑

 

昨今、スポーツの多様化と少子化で地域の野球チームがなくなっているニュースをみたこともありましたが、こうやって26年間続いていることは素晴らしいことです。

関係者の努力がすごいのだと思います。

まったく関与してないので他力になってしまう無責任なことですが、このまま何十年と続いていったら嬉しいなぁ^^

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック