こんにちは
鍼灸院かざみどりの院長 戸田 です。

 

けっこう前から気になっていた「魔女トレ」に参加してきました

魔女トレは西園 美彌 (ニシゾノ ミヤ)さんが行っているセミナーで、“ その驚きの効果に「まるで魔女のようだ! 」と呼ばれたのが「魔女トレ」の由来です。子供の頃からバレエに親しんだ著者が、身体のベース「足指」に着目、試せばすぐに身体が変化が起きる「魔法」のようなトレーニング法 ” というもの。

普段から足指・足部について勉強してる身としては、一度受けてみたいと思いながらなかなか機会がなく参加できていませんでした。

しかし、毎月送られてくる広報なごやを読んでいたら、名古屋市主体のスポーツ指導者研修会というものに西園さんを講師としたセミナーを主催するとの記事が!!

これは場所も東スポセンで、抽選だけど参加費無料とのことだったので、すぐに申し込みました^^

(名古屋市のスポーツ推進部さん、講師のチョイスわかってるやん!!)

無事当選し、さっそく1/28にいってきました。

本来西園さんが行っているセミナーより時間が短かったので、すべてはできなかったですが、大切なことをいくつも教えていただくことができてすごく有意義な時間でした^^

足指の使い方・ほぐし方・股関節の動かし方・丹田。。。

なにより身体との対話と気づき。

本当にこれから一生もののことを知ることができました。

足指へのアプローチは前から患者さんにおこなっていましたが、さらに深い意味でのアプローチがこれから行えそうです。

西園さんが行っている本来のセミナーは、今年愛知県の開催の予定がいまのところないとのことでしたが、いつか参加してみたいなぁ。。。

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック