こんにちは。
鍼灸院かざみどりの院長 戸田 です。

 

先日、桑名に新しく出来て気になっていた「神馬の湯」に行ってきました~

  〖 神馬の湯(しんめのゆ) 〗

普段は近くの湯の城に行くのですが、数人の患者さんから「あそこは過去一よかった」とみな口をそろえて言われるもんで…

これは一度行かねば、とずっと思ってましたがやっと行って来れました^^

 

お湯は天然温泉でアルカリ性単純温泉でしたが、とろっとした感じ。

水深120㎝くらいの深い湯船という変わったエリアがあって、そこから濃尾平野が一望できる。

すごい開放感のなかいいお湯に浸かることができてすごくリラックスできました^^

普段コンクリートジャングルのなかにいるので、ああいう景色は本当に癒されますね笑

 

あと、神馬という名もココから来てると思うが、上げ馬神事で有名な多度大社がスーパー銭湯からすぐのところにあります。

というわけで、そっちも一緒に観光してきました

名古屋からすぐ近くの神社ですが、いままで一回も行ったことがなかったので^^;

名物の上げ馬で使う坂道もありましたが、去年あたりに問題になったためか最後のところがなだらかになってましたね。

でも両側に観覧席もあって楽しそうでした^^

 

神馬の湯は名古屋から下道で1時間くらいですし、ちょっとした日帰りにはいいところでしたので、もしよければ行ってみてくださいねー^^

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック