こんにちは。
鍼灸院かざみどりの院長 戸田 です。

 

今日はずっと行きたかった先生の勉強会が名古屋で開催されるということでいってきましたー。

定員6名の超少数セミナーで内容は「スクワット」。

鍼灸院でスクワットを指導することは少ないですが、スクワットは人間がマスターするべき項目(生まれつき備わっている能力)が多く含まれており、とても大事な種目です。

しかし、表面的にやり方を使えることは簡単ですが、スクワット指導は奥が深く、勉強すればするほど泥沼にハマってしまうほど難しいです。

そこでずっときちんとスクワット指導を学びたいなぁと思っていましたが、このセミナーをみつけてすぐに参加しました。

内容は非常に濃い内容で5時間があっという間に溶けてしまいました(笑

明日から使えることも多く、考え方を変えられた内容もあり、大満足のセミナーでした^^

この内容をしっかりと復習し、患者さんに活かしていきますので楽しみにしていてください

コロナ禍のせいで実技ありのセミナーにいけてなかったので、今回は本当に楽しかったです。

またこれからも勉強していかないと!

 

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック