こんにちは!
名古屋市東区 の 鍼灸院かざみどり 戸田 です。

 

今年もウィメンズマラソンが行われましたね。
患者さんも何人か参加しており、少しの間ですが私も応援に行っていました^^

ただ応援はおまけで、今年は交通規制のなか「 大名古屋成金 」に行きました!!

なにそれ?というかたも多いと思いますが、 落語 です

桂歌丸会長率いる落語芸術協会の“ 成り上がる二ツ目達 ”の11人グループである『 成金 』。

そのグループの名古屋の寄席が、「大名古屋成金」(らしい)です。
(いや私も初見のため知らなくて…^^;)

私は知らなかったのですが、どうも東京ではすごい落語のブームがきているらしく、二ツ目さんたちの寄席もすぐに満席になるそうですね。
(落語では「前座見習い→前座→二ツ目→真打ち」という階級になっています。)

そんな人気の二ツ目さんたちが来ているから!と強く勧められたため、見に行ってきたわけでして。

昔から落語はよくラジオで聴いていましたしテレビでもたまに見ていましたが、生の寄席は初めて。

どんなものなんだろうとワクワクしていきましたが、予想をはるかに超える面白さでした♪

柳亭小痴楽 / 瀧川鯉八 / 春風亭昇々 / 桂宮治 さんという人気の二ツ目さん達 と 人気沸騰中の講談師 神田松之丞さんという豪華な面々が、こんなお安い価格で大笑いできるなんて、ほんと贅沢な時間でした^^

落語聴きにいったことがない方もこれはオススメですよ~!

うーむ、これは来年もぜひ行かねば!!

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック