こんにちは
鍼灸院かざみどりの院長 戸田 です。

 

挑戦したかったけど、なかなか手が出せなかったものに「パン」があります。

作ってる人からすると簡単だよーと言われますし、便利なホームベーカリーとかもありますしね、別にいつでもやれるとは思います。

でも工程もよくわからないし発酵とかむずかしいそうとずっっと思っていましたが、これもひとつのネタだと思い、今回作ってみました

 

参考にさせていだだいたのはコチラのレシピ↓
【初心者でも簡単♡パウンド型でミニ食パン】

そう。パウンド型でできるパン!

家にパウンド型はあるし、失敗しても量が多くないからいいかなーと思い、こちらで作ってみました。


で、作ってみると意外とちゃんと「パン」になるんですね笑

食べてみるともっちりしてるし、表面はパリッとして焼きたての小麦の香りもよく、普通に「食パン」でした^^

確かに、こね方のスピードもゆっくりで手際は悪かったし、塩の分量を間違えてちょっとしょっぱかったり、ふくらみがあまかったりと失敗も多かったですが、その割にはちゃんとパンになるんだなーと感心してしまいました。

ただ時間がネックですかね…^^;

休日になんも予定がない日でないとまた作ろうとはならないかなぁ。

もっと手馴れればちゃっとやれるかもしれませんが、まだまだ不慣れなので発酵時間とかもあるとなるとなかなか…。

まぁでも、まだドライイーストが余っているのでまた作らないといかんのですけどね^^

意外とパンになることがわかったので、また暇な日につくってみよう^^

 

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック