こんにちは
鍼灸院かざみどりの院長 戸田 です。

正文館の東片端本店が6月30日で閉店してしまいましたね。

小さいころからなにかあるたびに行っていた正文館。

完全に東片端のシンボルとして存在していた本屋さんでした。

知立店・長久手店・緑区店 と、まだほかに残っているものの東片端店がなくなってしまったのは本当に悲しいです。

なくなってしまってから、歩いていけるところに本屋さんがあったという幸せを感じております。。。

そんな思い出つまった正文館ですが、「種まきプロジェクト」として、小さな本屋を本店(山吹谷公園南)で行うそうです。

うちの治療院にも、チラシを置かしてほしいと正文館のスタッフの方がみえました。

なので一度見に行かないとな~と思っていたので、先日、散歩がてら見に行ってきました^^

道路に面したところに、そのときのオススメの本がおいてある本棚が1つあるという小さくシンプルなものでした。

また、事務所?のなかでは雑誌のバックナンバーや一般書のお取りよせ、図書カードの販売もしているそうです。

本当に小さなものですが、本を手にとって選ぶということはネットではできないので、こういう形でも残ってくれて嬉しいです。

でも、ほんとうはまたちゃんとした本屋としてこの地区に出来たらいいなぁと思ってしまったり^^;

これからもがんばってほしいですね。

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック