こんにちは!
名古屋市東区 鍼灸院かざみどり の 戸田です^^

今回はホワイトデーのお返しにつくった「オレオドーナツ」を紹介しますね^^

オレオドーナツ

アメリカの家庭ではおなじみのお菓子みたいで、オレオドーナツとかフライドオレオなどと呼ばれています。
オレオにホットケーキミックスをつけて揚げるだけの簡単スウィーツ!

初めてなので15分ほどかかりましたが、慣れてる人なら10分きるくらいで作れてしまうかもしれません(笑)
それほど簡単につくれてしまいます。
ホワイトデーのお返しだけでなく、普段の手作りおやつとしてもいいと思いますね。

ただし、カロリーは半端なく高いので食べすぎには注意です^^;

もしよかったら作ってみてください~

   ≪ 材料 ≫

○ 市販のオレオ ・・・・・・・・ 2袋(1袋9枚入り)
○ ホットケーキミックス ・・・ 1袋
○ たまご ・・・・・・・・・・・・・・ 1個
○ 牛乳 ・・・・・・・・・・・・・・・ ホットケーキミックスに記載の分量
● 粉砂糖 ・・・・・・・ お好みで

   ≪ 作り方 ≫

① 鍋や深めのフライパンに油を入れ、150~180℃まで熱しておく

② ボールの中で、ホットケーキミックス・牛乳・たまごをよく混ぜてから、オレオを入れる

③ オレオに生地をたっぷりとつけて、きつね色になるまで揚げれば完成。

オレオドーナツ (3)オレオドーナツ (4)オレオドーナツ (5)

【 一言コメント 】

・ 油はオレオが浮くくらいの量で大丈夫です。油を生地がよく吸うのであまり古い油は使わないほうがいいかと。
・ オレオを冷やしてから衣をつけると中のクリームが溶けないらしいですが、普通にやっても特段溶け出すことはなかったです。
・ 粉砂糖をかけるとおしゃれになりますが、ただでさえオレオが甘いのでかけすぎには注意してくださいね。

 

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック