こんにちは!
名古屋市東区の鍼灸院かざみどり 戸田 です。

 

桜も満開で、大分気温も高い日が出てきましたね^^

花見に出かけたい気持ちをグッと押さえて、先週の日曜は仲間内でやってる勉強会に参加してきました!

不定期で開催している勉強会ですが、数人の鍼灸師が集まって熱い議論をかわし色々な技術を教えあいました。

くくりとしては同じ鍼灸師ですが、治療というものは「鍼灸師が100人いれば100通りの治療がある」といったようにみんな違います。

だから自分の知らない知識や技術がいっぱいあるので毎回楽しみにしている勉強会なのです。

今回も内容は多岐に渡り、【 腰痛の検査・鑑別、拘縮肩、運動靴、足底、美容鍼、咳 …etc. 】といったように朝から夕方まで様々な内容について目一杯語り合いました^^


(↑靴とインソールについての勉強中)

ただひとつ残念なことがあるとすれば、犬山まで行く途中に自動車の前輪が両方ともパンクしたことです…(;_;)

ガソリンスタンドで最近空気圧を調べてないなぁと思い、店員さんに測定を頼んだら「前輪がふたつとも抜けすぎです…」と。

パンク検査してもらったら案の定パンクしておりました…。

でも走行中にバーストしなかったことは不幸中の幸いだったかもしれません。

みなさんも空気圧のチェックはマメにしたほうがいいですよ^^;

まぁなんとも色々あった一日でした(笑)
体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック