こんにちは。
鍼灸院かざみどりの院長戸田です^^

 

年2回の鍼灸用品のセールが岐阜市の専門店で行われており、その春セールに行ってきました

とくに目新しいものもないのですが、行けるときは必ず行ってしまうんですよね(笑)

今回は台座灸がかなり安く、それを大量に買えたのでまずまずの成果でした。

 

そしてせっかく岐阜市まで来たので、前から行きたかったところに行ってきましたよ~!

まずは、岐阜市の図書館 “ みんなの森 ぎふメディアコスモス ”

前から岐阜の図書館はすごいと聞いていたので行ってきましたが、想像以上で驚きました。

2階のメインフロアの内装がこんな感じです。。。いやぁこのおしゃれさ、びっくりしましたよ^^;

愛知県図書館とは比べ物になりませんなぁ(苦笑)

椅子・ソファはもちろんのこと、寝そべって読めるスペースや屋外で読めるスペース、大量のパソコンスペースなど、充実したハード面。
そして、本はもちろんのこと雑誌が半端じゃないくらいあったり、一階に本の蔵と呼ばれる大スペースの書庫があったりとソフト面も素晴らしかったです。

こんなところが近くにあったらしょっちゅう行くのに・・・と思わずにはいられませんでした^^;

 

もうひとつは かき氷屋さん “ 赤鰐 ”

私は全く知らなかったのですが、奥さんが岐阜にいくならいかないと!と言うので行ってきました。

「かなり混むよ」と言われたので開店1時間前に行きましたが、なんとすでに4グループも待っていましたΣ(゚ロ゚;)

無事開店一巡目に入ることができましたが、2~3時間の行列も当たり前の地元では有名な人気店なんだとか…。

そんな赤鰐さんで今回は生イチゴミルクDXを食べてきました。

かき氷はふわふわ イチゴはとろとろ で至福の時を過ごすことができました(●´∀`)

インスタ映えもするだろうし、これは混むのもわかりますね。

 

業務半分のちょっとした日帰り旅行でしたが、非常に楽しい日曜でした~^^

 

 
体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック