こんにちは
鍼灸院かざみどりの院長 戸田 です。

自粛期間中につき、我が家もご多分に漏れず、手間のかかる料理に挑戦しました^^

今回挑戦したのは、奥さんの提案により 『鉄腕ダッシュカレー』

奥さんが番組をみてから作ってみたいと言っていたので、この機会に一から二人でつくりました!

カレーのレシピはこんな感じです↓

鉄腕ダッシュ-俺たちのDASHカレーレシピ

カレーのルーからつくるというのだから本格的ですσ(-▿-;

とりあえずカレーのルーをつくるのに1日、そしてその1週間後にカレーをつくるという長い工程に(笑)

スパイスを全部あつめると大変なので、20種類が少量ずつ入っている GABAN 手作りのカレー粉セット 100g を使いました

なんやかんやしてできたペーストを、前に使ったバーモントカレーのトレーを洗って取っておき、それに詰めて冷凍庫に入れてとりあえずルーは完成。

で、そのルーを使ってカレーライスをつくりました。

鉄腕ダッシュでは2種類のカレーをつくるというものだったので、ちゃんとそれぞれの隠し味を買ってきました^^

カレーライス自体はスープストックを作ること以外はふつうの工程。

できたカレーをふたつの鍋に分けて、それぞれ隠し味を入れて2種類のカレーの完成です!

隠し味も含めると1皿いくらになるのか計算するのが怖いくらいの高級なカレー(笑)

スパイスからつくるカレーは初めてだし、かなりコストのかかったカレーだったのでかなり期待して食べたのですが

「 あ れ 、 意 外 と フ ツ - ・・・ 」

奥さんには申し訳ないが、もっとスパイスの効いたカレーを勝手に想像していました^^;

鉄腕DASHはカレーの完成回の放送しか僕は見てなかったのですが、始めから見ていた奥さんによると長瀬くんはお店のスパイシーなカレーではなく、家庭のカレーの究極を目指していたようで…。

それなら、このカレーは完璧でした(笑)

スパイスの香りを嗅ぎながら手間をかけてつくったので勝手にスパイシーカレーを想像していたのでそのギャップで驚いてしまったが、普通においしい家庭カレーでした

ちなみに僕が好きだったのはワイルドポークのほうでした(ポークカレー2020はブルーチーズ少しだけ気になったので)。

みなさんも興味が湧きましたら(この内容では湧かないか^^;)、いちどつくってみたはいかがでしょ~か?

 

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック