こんにちは
鍼灸院かざみどりの院長 戸田 です。

ご縁があるエステ協会からの依頼で、東洋医学に関するセミナーの講師を担当させていただきました。

講師をやるのは2回で、東洋医学うを受け持つのは初めてだったので大変でした^^;

何年もかかって理解していく東洋医学を数時間で教えるのは無理なので、どこまで話すべきなのか結構悩みました笑

しかし、人に教えるのは最高の自分の勉強とよく言いますが、まさしくそうで、ひさしぶりに初歩から見直すのは非常に自分の勉強にもなりました。

今年は複数回依頼をされているので、また更なる勉強の機会と思ってバリバリ頑張っていきます!

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック