こんにちは。
鍼灸院かざみどりの院長 戸田 です。

 

7月31日(日)に、現在活動中の「ヲタリラ!」のメンバーが集まって勉強会を開催しました

ヲタリラ!には、鍼灸師・柔道整復師・整体師・アロマセラピスト・スポーツトレーナー・介護予防運動指導員など、多彩な資格をもった施術者たちが集まっています。

せっかくこれだけの人材がいるので、より技術を高め合い、知識も共有して、全員のスキルアップを目指す目的で、今回第1回目の勉強会が開催されました^^

第1回ヲタリラ勉強会 - 様子

今回は主に、前半はヲタリラ!の活動現場ですぐに使えるテクニックと手技のすり合わせを。

後半は、“こういう症状のときは自分はこうやる”といったようなディスカッション形式の施術披露会となりました。

忙しい中8人ものメンバーが集まりましたが、終了時刻を1時間以上もオーバーする白熱ぶり!

非常に楽しい勉強会となりました^^

すぐに使える技術をいくつも学べたので、さっそく治療院で活用していこうと思います
(もちろんヲタリラ!でも使いますよ~)

これからも定期的に開催して、より質の高い施術を行えるよう精進していきますね!

 

 

体のさまざまな不調でお悩みの方は 名古屋市 東区 中区 の 鍼灸院 かざみどり まで
電話番号
オンライン予約はこちらをクリック